2007年05月31日

緑資源機構 問題

緑資源「廃止含め検討」=談合防止で安倍首相表明―開発主義の終焉と ...
安倍晋三首相は30日夕、独立行政法人の緑資源機構が官製談合事件で摘発されたことに関連して「談合を行った組織は緑資源(機構)だけでなく、廃止も含め厳しく対応しなければならない」と述べ、組織の解体も含めて抜本的に見直す方針を表明した。 ...(続きを読む)

林野庁事業でも談合 緑資源関与業者
緑資源機構発注の林道整備調査業務をめぐる官製談合事件や中山間地域整備事業をめぐる談合疑惑に関与した業者が、林野庁発注の治山や林道事業でも全国の地域ごとに談合を繰り返していたことが26日、関係者の話で分かった。 ...(続きを読む)

緑資源機構の山崎元理事がマンションの駐車場で転落死
神奈川県警によると、緑資源機構の前身の公団元理事、山崎進一氏が29日午前5時すぎ、横浜市内のマンションの駐車場で転落死しているのが見つかった。県警は自殺とみて調べている。 緑資源機構の談合事件に絡み、東京地検特捜部は山崎氏の自宅を家宅 ...(続きを読む)

緑資源機構、別の2事業でも大型談合…一両日中に捜索
ここでもまた時代は、理念(哲学)と目的なき事業主体を退場させるように動くのであり、緑資源機構は、(企業でもないのに)利益(私利)の追求を目的としてしまったことで、破滅してしまう、ということだろう。 そしてあらためてドラッカーは凄いな、と ...(続きを読む)

子育てSOHOオヤジ量産プロジェクト[151]政治とお金の関係/茂田カツノリ
マスコミの報道では、緑資源機構にからむ談合事件で逃げようのない証拠が出てしまったに違いない、というような論調のようだ。この件の背景は、どうしても裏社会の話になるから深くは報道されないだろうし、この先もずっと真実は明かされないだろう。 ...(続きを読む)


私は松岡農相の国民宛の遺書を読んで泣きました。
私は松岡農相の国民宛の遺書を読んで泣きました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000046-mai-soci愛でいっぱいじゃないですか・・・(泣)(続きを読む)

松岡農水相は潔白や違法ではないことを表明していたのに何故自殺をしてしまったの...
松岡農水相は潔白や違法ではないことを表明していたのに何故自殺をしてしまったのでしょうか。緑資源機構の献金が明るみに出て四面楚歌になってしまったのでしょうか。(続きを読む)



3連覇達成でますます結婚が遠のく高島彩(日刊ゲンダイ)
(続きを読む)

勘三郎 所得隠し認める(日刊ゲンダイ)
(続きを読む)

モー娘メンバーのスキャンダルが続くのはなぜか?(日刊ゲンダイ)
(続きを読む)

汗臭い男じゃ仕事はできない(日刊ゲンダイ)
(続きを読む)

苦戦苦闘 巨乳アイドル胸の谷間づくり(日刊ゲンダイ)
(続きを読む)


緑資源機構の廃止も視野 農水次官
中国新聞
農水省の小林芳雄次官は三十一日の記者会見で、官製談合事件で強制捜査を受けた独立行政法人「緑資源機構」の組織見直しについて「あらゆる選択肢を念頭に、聖域なく検討する」と述べ、同機構の廃止も視野に検討する考えを明らかにした。 緑資源機構については、三十日に ...(続きを読む)

緑資源機構 廃止も含め見直し
NHK
官製談合事件で摘発を受けた緑資源機構をめぐって、政府の規制改革会議が林道整備などの主要な事業を廃止すべきだとする答申をまとめたことについて、農林水産省の小林事務次官は、31日の記者会見で、機構の廃止も含めた思い切った事業の見直しを行う考えを明らかに ...(続きを読む)

緑資源機構、20年前から「優先発注」
日本経済新聞
農林水産省所管の独立行政法人、緑資源機構の官製談合事件で、同機構は前身の森林開発公団時代の約20年前から、天下りの受け入れ数の多い業者に優先して事業を発注していたことが29日、関係者の話で分かった。発注側の中心だった山崎進一・元公団理事(76)=29日死亡= ...(続きを読む)




posted by 三日月半平太 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。