2007年05月26日

女優 鈴木光枝


追悼 鈴木光枝さん
「女優で、新劇界の重鎮として老け役などで活躍した鈴木光枝(すずき・みつえ、本名佐々木光枝=ささき・みつえ)さんが22日午前2時45分、心不全のため千葉県柏市の病院で死去した。88歳。 生家の製菓業が不振となったのをきっかけに旧制高等女学校を中退 ...(続きを読む)

鈴木光枝
女優。老衰による心不全のため死去。88歳.(続きを読む)

鈴木光枝
劇団文化座の代表の鈴木光枝さんが亡くなった。新劇界のお婆さん女優といえば、劇団民芸の北林谷栄、青年座の初井言栄、そして文化座の鈴木光枝だった。天使が初めて彼女の舞台を観たのは1976年に地方公演にやって来た寺島アキ子作「三人の花嫁」だった。 ...(続きを読む)

鈴木光枝、死去
鈴木 光枝、死去 劇団 文化座の創立 メンバー の 鈴木 光枝が 老衰 による 心不全 のため死去した。88歳。 葬儀 は近親者のみで行い、お別れの会を後日行...(続きを読む)

女優・鈴木光枝さん、5月22日に死去
女優で、新劇界の重鎮として老け役などで活躍した鈴木光枝(すずき・みつえ、本名佐々木光枝=ささき・みつえ)さん=写真=が22日午前2時45分、心不全のため千葉県柏市の病院で死去した。88歳。東京都出身。連絡先は東京都北区田端3ノ22 ...(続きを読む)


女優の鈴木光枝さん死去
スポーツニッポン
女優で、新劇界の重鎮として老け役などで活躍した鈴木光枝(すずき・みつえ、本名佐々木光枝=ささき・みつえ)さんが22日午前2時45分、心不全のため千葉県柏市の病院で死去した。88歳。東京都出身。連絡先は東京都北区田端3の22の12、劇団文化 ...(続きを読む)

鈴木光枝さん死去/女優
四国新聞
鈴木光枝さん(すずき・みつえ=女優、本名佐々木光枝=ささき・みつえ)22日午前2時45分、心不全のため千葉県柏市の病院で死去、88歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。喪主は長女で女優の佐々木愛(ささき・あい、本名原田愛=はらだ・あい)さん。 ...(続きを読む)

鈴木光枝さん死去 新劇界の重鎮、TVでも活躍 88歳
産経新聞
女優で劇団「文化座」代表を務めた新劇界の重鎮、鈴木光枝(すずき・みつえ、本名・佐々木光枝=ささき・みつえ)さんが22日午前2時45分、老衰による心不全のため千葉県内の病院で死去した。88歳。葬儀は近親者のみで行い、後日「偲ぶ会」を行う。 ...(続きを読む)






posted by 三日月半平太 at 06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。