2007年05月22日

立てこもり

立てこもり、元妻の交遊関係を邪推
TBS
この事件は今月17日、元暴力団組員の大林久人容疑者(50)が、拳銃を発砲して29時間にわたって事務所に立てこもり、警察官1人が死亡、3人がけがをしたものです。 これまでの調べで、大林容疑者は、家族と話し合っているとき、元妻がほかの男性と交際していると ...(続きを読む)



愛知県、長久手の人質立てこもり事件警察の方が負傷し、救助に向かった方が殉職さ...
愛知県、長久手の人質立てこもり事件警察の方が負傷し、救助に向かった方が殉職されました。これ以上、事件が大きくならないことを祈ります。分からない点があります。現場の指揮系統がどうなっていたか?です。最初に負傷された警察官が、玄関前で倒れていた上空からの映像を見ましたが、救助に向かうまでにかなり時間が経過しています。これ以上、放置できないと言う判断で、救助に向かったと考えられますが、救助の方法に問題はなかったか?防弾チヨッキを貫通するほどの至近距離から撃たれたのか?など、疑問点がかなりあります。また、現場付近は、戒厳令状態だとも。負傷した方、殉職された方それぞれ、立派に使命を果たされたとは思いますが、現場の指揮官は事件の成り行きをどう判断し、命令を出していたのか。判断に誤りはなかったか? それとも最善を尽くしたが、最悪の結果になってしまったのか?人質をとっての犯人立てこもり事件の時に、いつも思います。(続きを読む)


拳銃立てこもり事件
今月18日愛知県長久手町で拳銃立てこもり事件が起きた。愛知県長久手町といえば愛知万博が開かれたところです。我が家からも車で30分もかからない位の場所になります。偶然テレビをつけたら「拳銃を持った男が人質を取って立てこもっている」と ...(続きを読む)




posted by 三日月半平太 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。