2007年03月24日

ダイエット成功!安藤美姫2位好発進

~LeBX}C.jpg
祈りのポーズから始まった安藤美姫の演技。悪夢のトリノオリンピックから1年が過ぎ、安藤美姫のスケートに対する取り組み方が変わってきた。

トリノ五輪ではウエートオーバーで動きにキレを欠き、ジャンプのタイミング、回転軸などすべてが狂い、15位と惨敗した。その反省から、今季は食事に気を配り5キロ以上減量。昨年10月下旬にアイスクリームを食べたのを最後に、適正体重の50キロを維持するために大好物の甘い物を完全に封印した。「(コーチの)モロゾフに怒られるから」と、昨年12月18日の19回目の誕生日に出されたケーキでさえ口にするのを拒んだほどだ。

そのおかげで演技にキレが生まれ、23日の女子のSPを前に公式練習では15度目ではあるが、4回転を成功させていた。
c^.jpg
そしてショートプログラムでは、ノーミスの演技で金妍児(キム・ヨナ)(韓国)についで2位と好位置につけることができた。
4回転サルコウへの挑戦を宣言もしてるし、この調子でフリーでもミキティスマイルが全開となるか?がんばれミキティ!
しかし、浅田真央はコンビネーションジャンプの失敗が響き、5位と出遅れた。ライバル金妍児(キム・ヨナ)とは10点差、これはチト挽回が難しそうである。大人たちのプレッシャーにが知らず知らず、彼女を追い込んでいたのかも知れない。

攻めるしかない位置なのだから、ショートプログラムでの失敗なんか忘れてフリーでは「天真爛漫な真央ちゃん」らしい演技を!

→「安藤美姫」を楽天で検索してみる
→「安藤美姫」をウィキペディアで検索してみる
→「安藤美姫」をはてなダイアリーで検索してみる
<世界フィギュア>浅田SP5位、安藤2位 金ヨナが首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000120-mai-spo
JJオフィシャルファッションサイト→★JJmode★
JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!モデルとおんなじ服があなたのお手元に!
→★JJmode★
→「浅田真央」を楽天で検索してみる
→「浅田真央」をウィキペディアで検索してみる
→「浅田真央」をはてなダイアリーで検索してみる


posted by 三日月半平太 at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。